散歩がいいよね~!!

太ったので、ダイエットを始めることにしました。
とはいえ、サプリメントや、ダイエットのドリンク買うのも、
なんかいやなので。お金かからない方法でと、思って、とりあえず
歩くことにしたんですけど。
形から入ろうと思って、ジョギング用のスニーカーを買ってみた。
ちょっとお金をかけたら、やっぱりなんか気合が入るかなあ?っと思って。
黒いスニーカーなんですけど、紐は白で、底のゴムのところも白で、
なんか汚れが目立つんだか目立ちにくいんだか、どっちかわかんないや(笑)という感じです。
とりあえず駅前のコンビニまで歩いて、それから帰ってくるっていうルートにしてみました。
コンビニまでついたら、ちょっとだけ本読んで休憩して、コーヒー牛乳買って、
それから、戻ってきた。
がんばって続けたいな~。

Categories: 日記

ウォーターサーバーは卓上タイプが便利かも

若いころに比べ、健康にも気を付けはじめまして。

以前はコンビニで飲み物を買うときも、紅茶やジュースを選んでいましたが今はもっぱらお水です。
お水のなかでもミネラルやバナジウムを含んだ富士山の天然水などを意識して購入したりしてます。

お水にこだわり出したら気になってきたのがウォーターサーバー。

今は自宅に置いてある家庭も増えてますよね。
友達の家にもあるし。

家に置こうかな?となんとなく考え、いろいろ調べてますが、意外と種類が多くて迷っちゃいます・・・

最初はやっぱり外見で選んでいたというか、デザイン重視だったんですが、よくよく考えると実用性もある方が・・・思い、今はその視点で探してます。

そのなかで気になったのが、卓上型のウォーターサーバー。
こういうの⇒ウォーターサーバー 卓上

なんかウォーターサーバーっていえば、床に置く長いタイプしかイメージが無かったので。
これはちょっといいかも。お家のテーブルにもちょうど置けそうだし。

ただでさえ狭い部屋だから、ちょっとでもスペースが減らせればいいかな。

Categories: 日記

毎日のムダ毛処理が面倒なので脱毛したい!

私はかなりの面倒臭がりで、しかも金銭面を考えて長年、ムダ毛は自己処理をしてきました。
確かにお手軽にいつでも処理出来ますし、お金もそんなにかからないからいいとは思うんですけど、、、
ただ自己処理にはデメリットが多い気がするんですよね。

まず、毎日処理しないと直ぐに生えてきてしまうので、面倒で嫌になります(笑)。
ただ、サロンと違って通う手間はありませんが。

他には、毎日の処理によって、お肌に負担を掛けていると思うんですよね。
特に脇の黒ずみがきになってきました。これって、毎日の処理が原因なのかなって不安です。

通う手間もお金も掛りますが、やっぱり脱毛サロンでプロに処理してもらった方が綺麗に仕上がりますし、何よりムダ毛も生えにくくなりそうですよね。
そういえば近所にエタラビ 横浜があったな。
帰りにのぞいてみようかな。

Categories: 美容関係

自分のために料理すること 

普段家で食べたいご飯のおかずは、簡単でお野菜たっぷりな栄養満点な食べ物です。
少しくらい切り方が雑でも、焼き目が濃くなってしまっても、私は一人暮らしなの でゼンゼン気にしません。
家での一人ご飯は、楽しく作ってゆったりと寛いで食べ ることが何よりも大切だと思うのです。
いつも作るのは、鼻歌なんか歌いながらテ キトーに作れる、簡単だけど美味しいレシピばかりです。
冷蔵庫の材料とお腹の空 き具合と相談しながら量は加減しつつ、作ります。
材料が残ってしまったり、一人 では食べきれなかったら、アレンジメニューで新しい料理に生まれ変わるので無駄 になりません。
忙しい日々の中で自分のために料理をするということは、私にはとて も楽しい時間なんです。

Categories: 日記

ドラム式洗濯機の乾燥が臭い。

何をやっても,臭い。
なんで?洗濯機が指示する,掃除してくださいっていう箇所は全てきれいにした。
樽洗浄もしっかりやった。
なのに,なんか匂う。
とくにバスタオルがくさい。ネットで検索しまくって,出た答えが,バスタオルの繊維が臭いのではないかという こと。
洗った直後も臭くない。でも一旦体を拭くとにおってくる。それは繊維がダメらしい。
ということで,お風呂にお湯を張り, バスタオルすべて投入。
そして,ありったけの漂白剤も投入。
そして,長い棒で,混ぜる。魔女の気分。最後は,足踏みでダメ押し。
繊維から臭いニオイの元なくなれ!と踏んで踏んで踏み続けた。
お風呂の中もキレイになるように,バスタオルでお風呂も拭いてみたりした。 そして,洗濯。そして,乾燥!臭くない!スゴイ。臭くない!嬉しい。
でも,悲しいことに,漂白剤に素手や素足で触っていたので若干 手足が荒れた。
でも,臭くないバスタオルで嬉しい!

Categories: 悩み

羊毛フェルトでちくちくハンドメイド☆

最近、羊毛フェルトというものにはまっています。
その名の通り羊の毛でできたふわふわの綿状のものを特殊な針でちくちくと差していくと
固まって形が作れるので、マスコットやストラップ等を作るのに向いています♪
針で黙々と刺す・・等と聞くと、呪いの藁人形みたいな怖いイメージを持つ人もいらっしゃるみたいですが
実際は”ちくちく”というよりは”さくさく”といった感じで、何ともいえず気持ちいい感覚です。
(体感した人にしか分からないような面白い手ごたえがあります。)
そして、パーツをいくつか作って針で刺していくとパーツ同士をくっつけることができる・・
はずなのですが意外と難しいもので、しつこく刺し固めたつもりでもぽろっと取れてしまいそうな
不安定な仕上がりになってしまいます。
近所に羊毛フェルト教室もごく稀にあるようなので、習いに行こうかな~と思っています。

Categories: 日記

コージーコーナーの宇治抹茶ミルクレープ

私は抹茶スイーツが大好きです。
サークル K サンクスからからは,抹茶プリンのほか,抹茶のシュークリーム,抹茶のダブルシュークリーム ,宇治抹茶ケーキタルトが発売されていてどれも美味しそうです。
コージーコーナーからは,宇治抹茶ショート,宇治抹茶カップ,宇治抹茶シフォン,宇治抹茶ミルクレープが季節限定で発売されます。
中でも,ミルクレープは大好きで,宇治抹茶ミルクレープは是非食べたいと思っておりました。
全国のコージーコーナー生ケーキ取扱店舗で発売との事です。
早速購入しようと,インターネットで店舗を検索しました。
ショックです。
なんと,北海道には生ケーキ取扱店舗がありませんでした。
残念です。
他ので我慢する事にします。

Categories: 日記

路上パフォーマンスを見て

観光地などでたまたまやっている大道芸のような物を良く見ます。
大道芸の方々ってトーク力もまず必要で、人を引き寄せ技で引き付け・・・
私も見入ってしまった一人ですが。

見ている方々ってまさか自分が前へ呼ばれるなんてこと想定しておらず、まぁ大抵呼ばれるのはお子さんでしょうか。
その時も中学生くらいの男の子が呼ばれ、物を投げたり受け取ったり、たまに言う事を聞かず自分本位な行動をとったり。
それもパフォーマーは笑いにし、無事に芸が済むとお心遣いといったところでしょうか。
「出来れば紙が欲しいですね(笑)」と言いつつ帽子を地面に置きました。
そしたら次から次へとまず子供たちがお父さんお母さんから渡されたのでしょう、紙幣を置きにかけよってました。
うちはというと、紙幣は正直渡せず、コインにしました・・・
もちろん普通に何事もなかったかのように、立ち去る人はたくさんいますが、
なんとなく気持ちだけでも渡す行為をしたくて・・・
人の目を気にしすぎと言えばそうですね。

将来子供が出来たら、気持ちよく過ごせるような行動をしたいと思ったのでした。

Categories: 日記

フィリピンにも干支があった!

フィリピン人の先生にスカイプ経由で英語のレッスンをつけてもらっています。
昨日のお題は「貯金箱」。
ポピュラーなのは豚の貯金箱で、私の辞書によると「貯金箱はマネーボックスという。
中でも豚の形のものはピギーバンクという」だそうです。
今年は羊年なので、羊の貯金箱を買いました。
先生が「あなたはピギーバンクを持っているか?」ときくので「ピギーバンクは持っていないがシープバンクならばある」と答えたのです。
すると「今年はシープイヤーであるからあなたはシープバンクを持っているのだろう。私はシープイヤー生まれである」と言うのです。
干支がこんなところにあるとは知りませんでした。
違う国の人と話すといろいろなことに驚いたり興味がわいたり、楽しいです。
もっと上手にコミュニケーションできるようになりたいです。
今夜もレッスンです。英語の勉強、頑張ります。

Categories: 日記

オンライン英会話で悪戦苦闘中

今は週5回ペースでレッスンをしています。
なかなかこれが大変です。
教科書に問いの文と答えの文が書いてあります。
先生が問いの文を英語できいてくれ、私が英語で答えます。
教科書通りの答えでもいいし、オリジナルの答えでもいいのです。
先生はさすがプロ、私の怪しい発音でもきちんと聞き分けて「theが抜けましたよ」「そこはこうです」と教えてくださいます。上手く答えるまで何度も繰り返します。
口が回らないので1レッスンで10問くらいしか進みません。終わったらぐったり疲れます。
こんなに大変だとは思っていませんでした。たった10の質問がまともに答えられないとは。今までどれほど怠けていたかの証明ですね。反省してます。
今夜もレッスンです。
予習しなきゃ!

Categories: 日記

幾つになっても、ロングブーツの似合う女性でありたい

私の冬のファッションのお気に入りは、何といっても、スリムパンツの上から履くロングブーツスタイルなのです。
このファッションは、18歳位からスタートしていて、未だに、冬の私のファッションには、必要なアイテムなのですが、その為には、足だけでなく、体も健康で、スタイルも崩れる事を最小限にとどめなければならないのですが、いつの間にか、体重も変化の無い年中変わらない体型に落ち着いていました。
これを持続するには、自分の中のストレスもその日の内に発散しておこうと、只今、柚子を大量に入手して、入浴時の湯船に入れて、その香を、深呼吸して十分に自分の心にも入れ込んでいる日々です。
寒さにも負けない体と気持ちを持って、明日も仕事がんばるぞ!の精神で、いつまでも、ピンとした姿勢でロングブーツを履ける女性をめざします。

Categories: 日記

ベビーラッシュ到来中です

なんだか周りが出産ラッシュです。
めでたいことだし私も嬉しいけれど、やっぱり焦りますよね。
女性の場合は、いつまでも子どもが産めるわけじゃないし、高齢になるとリスクも高くなるっていうじゃないですか。私だって子どもが欲しいけれど、どうかな。
早く産みたい気持ちが大きいけれど、経済的なこととか考えるとやっぱり不安です。もちろん産まれればどうにかなるのだろうけれど。
しかも私の場合はお医者さんに妊娠しづらい体って言われてるから、余計に悩んじゃいます。子ども産みたいなら早く行動しなくちゃなんですよ。でも思い切れない。
年齢のこともあるし、悩んでる時間なんてないんですけどね。
母は色々察して何も言ってこないけれど、父には早く孫の顔が見たいなんて言われちゃって。悩んじゃうな。

Categories: 悩み

カフェインなしの生活

健康のためにカフェインを控えています。
温かい飲み物を選ぶとき、ついついコーヒーを選びがちです。
1日目は朝の1杯のコーヒー以外はノーカフェインのもので過ごしました。
午後に2,3杯は職場でコーヒーを飲んでいるので、午後は眠気が襲って大変でした。やっぱりカフェインには眠気を覚ます効果があるんですね。びっくりしました。
1週間すると、かなり慣れ、朝のコーヒーもやめることができました。とくに好んで飲んでいるのは、カモミールティーとノンカフェインのジャスミンティーです。
カフェイン漬けだった身体をカフェインから解放できて、すごく良かったです。カフェインなしの飲物もいっぱいあるので、いろいろ楽しみたいと思っています。

Categories: 日記

シミの存在にビクビクしている!

20代後半で急にシミが主張してきました。
急に広がってきたシミにすごくビクビクしています。
若い頃に確かに紫外線を予防しませんでした。
紫外線を浴びてもすぐに真っ黒になるだけで、赤くなったり、痛くなったり、ほとんどしなかったので気にしませんでした。その影響が今来るなんて思いませんでした。
シミは最初はメイクでうまくカバーしましたが、段々と主張を強めてきてメイクでは隠れ切れなくなりました。
今は本当にどうしようもないくらい濃くなっています。
シミがこれ以上出来ると思うととても怖いです。
シミ予防の化粧品を使っていますが、なかなか良くなりません。もしかしたら私のシミはもうすでに化粧品ではどうにもならないシミなのかもしれません。
美容クリニックか美容サロンい行ってみようかなと考えています。

Categories: 悩み

愚痴が多い上司にうんざり

私は同じ職場で働く上司のことをあまりよく思っていません。
理由はそのグチグチした性格にあります。私は基本的にすぐに忘れてカラッとしているタイプです。そんな私に腹が立つ人もいるでしょう。
でもそれって結構いいことだと思うのです。
私の上司は私とは真逆の性格で、なにかあるとすごくしつこいです。
例えば後輩の失敗を何度も何度も話題に出してきたりしますし、ちょっとでも自分の気に入らない人に何かされたら次の日にまで持ち越して愚痴ります。このネチネチした性格がどうしても好きになれません。
これでも私は仲良くしてあげている方ですが、最近はうんざりしてきました。
もう少し楽しい話がしたいです。
この上司の性格はなんとかならないかなぁ。

Categories: 日記

飲みで後輩が元気になって良かった!

今日は仕事でちょっと失敗してしまった後輩がすごく落ち込んでいたので、一緒に飲みに行きました。最初は乗り気でなかった後輩も飲むにつれてちょっとずつ本音を話し始めてそれを聞いてあげました。後輩も色々と考えて行動しているみたいです。聞いていたら仕事の失敗は後輩のせいだけじゃないなと思いました。
グビグビとこちらが心配になるまで飲んでいましたが、帰りにはすごくスッキリした顔をしていたので良かったです。
やっぱりビールを飲むと気分が良くなってポジティブな気持ちになれます。後輩を無理にでも飲みに連れて行って良かったです。
明日からは気持ちを切り替えて頑張ってほしいと思います。
後輩を見ていて私にもこんな時代があったなと懐かしく思いました。

Categories: 日記

冬はオシャレができる季節

冬服ってなんでこんなに可愛いのだろうかと思います。
私は季節の中で寒いので冬が一番嫌いですが、季節の中で服が一番可愛いのは冬だと思っています。
冬はもこもこふわふわの服が多いので、自然と女子力がアップして可愛くなれます。それに萌え袖なんかをすると男性からも魅力的に想ってもらえます。
冬の服ってやっぱりなんだか魅力を持っています。
今日も冬物の服を見ていたらついつい見入っていました。
特に冬物のコートがすごく可愛くて本当に欲しかったです。
お金が足りなくて泣く泣くあきらめたのですが、今度行ったときは必ずゲットします。それまでに誰かに買われていないことを願います。
冬はコーディネートもすごく楽しいのでオシャレできる季節な点では魅力的です。

Categories: 日記

野菜たっぷりの野菜ジュースVS青汁

野菜が足りていないと思うことってあります。
そんな時に私はよく野菜ジュースを飲んでいたのですが、最近青汁のほうが野菜たっぷりだよと教えてもらいました。
知らなかったけど野菜ジュースってそんなにいうほど野菜は入っていないみたいなんです。野菜ジュースって甘いですよね。フルーツがたっぷり入っているからあんなに甘いのです。
どちらかというと青汁の方がいいよと友達から進められて青汁を購入してみました。
まさかの一回目は無料でお試しできたのでうれしかったです。
こういったキャンペーンサービスをしている青汁会社もあるのでお試しするにはおすすめです。
野菜ジュースを飲んでいた時よりも便秘が緩和した気がするので、青汁はとてもおすすめです。

Categories: 未分類

小林製薬の「アットノン」

ハタチを越えて、急に蚊に刺された痕が残るようになりました。
10代の頃は、いくら掻いてもしまってもきれいさっぱりなくなったのに年齢を重ねるとは悲しいですね。
体質的に、蚊に刺されるだけで腫れ上がってしまうので、本当にやっかいです。
虻にも4度刺され、それまで脚がキレイと言われるのが唯一の褒めどころだったのに、それがなくなってしまいました…。
先日CMを拝見したのですが、傷痕を消すことができる薬「アットノン」というのが出ているそうですね!
あいかわらず、小林製薬さんのネーミングセンスには脱帽です(笑)
あれ、本当に効くんでしょうか?
なんでも代謝を促す成分が入っているとかで、確かに理屈としては消えそうな気がしますよね。
本当に痕だらけなので、少し購入を検討しています。

Categories: 悩み

マキアージュのアイシャドウの2色がなくなる…

これまで、アイシャドウをけちって1,000円台で済ませてきた私ですが、ついに少々お高めのマキアージュに手を出してしまいました!
しかし、値段対効果は本物だと痛感しました。
一番のオススメポイントは、キワ埋めライン!
5色の中で一番濃い色なのですが、アイライナーと馴染ませると確かに110%のデカ目効果を感じます…実のところ元が小さめなだけかもしれませんが(笑)
こういったパレットの悩みとしては、必ずどれか一つが先になくなることですね。
今も目元ファンデ用の2色の底が見えてきました…。
それは少し残念ですが、私はまだ1つしか持っていないので、これを機会に種類を増やすのもいいかなと考えています。
奥二重でも使いやすいアイシャドウなので、とてもおすすめです!

Categories: 美容関係